HOME > すぐ売りたい

相続した不動産を 今すぐ売りたい!

• 相続した不動産を今すぐ売りたい!
  • 相続物件をなるべく早く売却して分けたい

リバティーエステートでは、お客様の「今すぐ売りたい」というお声にも対応するサポート
として、当社による不動産の買取サポートも可能でございます。

不動産についての情報をいただければ、さっそく査定させていただきまして、買取価格をご提示
させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

今すぐ 売りたい!…のメリット

• 相続した不動産で、早く遺産分割をして相続を終わらせたい場合などは非常にスムーズに
    現金化できるアプローチとなります。
  • 中古戸建の場合、あまりに古い物件であるとそもそも中古戸建を購入した方が、購入してから
    20年暮らすに安心安全の強度があるかどうか、判断が難しいところです。結局のところ、
    建物は解体することになりますが、不動産会社が買い取る場合は現状のままで買い取りが
    可能です。更地にしても売れなくて、高くなった固定資産税を払うリスクから解放されます。
    ※不動産は建物が取り壊して更地にすると、固定資産税が高くなります。
  • 中古マンションの場合、瑕疵担保責任など一般仲介では不動産を売却した後にも付きまとう
    不動産の付帯設備における不具合などの責任を負いますが、不動産会社が物件を買い取る場合
    こうした責任が免責されますので、本当の意味で手放すことが出来ます。
  • 一般仲介に出して、相続した不動産がいつまで経っても売れないと、いつまでたっても、
    相続人全員に遺産分割することができず、もどかしい日々が続いてしまうが、不動産会社の
    買取であれば最短1カ月前後で売買・決済が可能です。ですから、早期にご相談いただくことで
    他の相続人を待たせることなく、遺産分割が可能です。

今すぐ 売りたい…の難しさとは

• いつ売れるか分かりませんが、一般的に1000万円を超えるような戸建やマンションであれば
    一般仲介の方が気持ち高い値段が付く事は推測されます。これをどう考えるかというところが
    難しいところです。

まずはお気軽にお問い合わせください。

※現地査定は神奈川県または東京都を対象としております。詳細はお問い合わせ下さい。

相続した不動産の売却についてはこちらから